読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




あれ、一ヶ月以上書いてなかった・・・

なんやかんやと忙しかったり、怠け癖がついたりして、一ヶ月以上ブログをサボってました・・・
ふとアクセスカウンターをみると、9990になってる!もうちょっとで1万です!

アクセスしていただいた方、ありがとうございます。

自分を表現することが苦手な僕なんですが、30代になって、いろんなことがだんだんとわかってくるなかで、もっと自分をだして、いろんな人とかかわってみるのもいいのではないか、いろんなことを経験してみるべきなんじゃないだろうか、と思うようになった。
で、その一環としてブログを始めてみたわけです。でも「書かなければいけない」という呪縛にとらわれて、だんだんとブログを書くことが重荷になってきている自分がいました。

僕の悪いくせなんですけど、楽しいこと、好きなことを、「〜しなければいけない」ということばで自分を縛ってしまって、そこに情熱を傾けることができなくなることがよくあります。

最近はそれで精神的にも肉体的にもしんどくなっていました。

もっと肩の力を抜いて、気楽に向き合っていければいいんだけど、37年で培われた思考はなかなか変えることができませんよね・・・

でもまあ、ひさしぶりにブログも書けたし、すこしは肩の力抜けてきたのかな。

take it easy!