
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




普段使いのボールペンを変えてみた

ここ数年「トンボ reporter4」というボールペンを愛用してきた。

リポーター4【透明】 BC-FRC20

リポーター4【透明】 BC-FRC20

4色ボールペンにしては細く持ちやすく、またデザインもすっきりしているので気に入っていた。

でも、折れたことと4色使っていないのでもったいないなとおもったので、「三菱 ジェットストリーム 0.5mm 3色ボールペン【ブラック】」に乗り換えてみた。


結論からいうと、「三菱 ジェットストリーム 0.5mm 3色ボールペン【ブラック】」、いい!
まず、芯の太さが0.7mmから0.5mmになって書きやすくなった。0.2mmの違いがこれだけ違うとは。
小さい字が書きやすい。
字がきれいになった。(気がする・・・)

また、3色ボールペンになるので、自分のなかのボールペンの色のルールを変える必要があったけど、それもすぐ慣れた。

道具って、愛用するのも大事だけど、新しいものにも常に触れていくことも同じぐらい大事。
今使っているものが一番いいとは限らない。
現状に満足せず、もっといい道具があるはず、という貪欲な意識って大事ですね。