読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




左利きについて

無印良品 くらしの良品研究所が「左利きについてのアンケート」というものをおこなっていたので、さっそく答えてみました。
というのも、僕自身が左利きで、左利きグッズには興味があるからです。

世の中は右利きのほうが多いので(左利きは1割程度といわれてます)、数の論理でなにごとも右利きに優位に作られているんですよね。
こどものころ、おとなのいうとおりにやっているのになぜか逆になってしまうことがよくあって、今になって思えば、左利きが原因だった模様。

例えば、靴紐を結ぶ時なぜか結び目が横じゃなくて縦になっていたとか。

でも、37年も生きていると、左利きで不便なことにも慣れてきます。
そんなもんだ、という気持ちで生きています。
お陰で、社会に出てから理不尽なことにあっても、そんなもんだろ、と思えます。

左利きの子は、きっと将来我慢強くなると、経験上おもいますね!

広告を非表示にする