
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




MacBook Proのキーボードが光らない!

キーボードを光らせようと思い、F6キーを押したらこんな画面に。
進入禁止のマークでキーボードを明るくすることができない。

初めて見た画面なので、早速グーグル先生に質問。
macbook pro キーボード 光らない」で検索したら、全くおんなじ症状の事例にヒット。
さすがグーグル先生、頼りになります。

MacBook Pro でキーボードのライトが光らない。」という記事を参考にさせてもらったところ、どうやら、明るいところではキーボードは光らない仕様になっているよう。
さすがApple、余分なバッテリーを消費しないよう、細心の心遣い。

ちなみにどうやって明るさを判断しているのか。
FaceTimeカメラの左に搭載された環境光センサーが判断しています。

試しに環境光センサーを塞ぎながらF6キーを押したら調整できました。

うーん、MacBook Pro、知らない機能が満載です。