42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




Amazonの買い時を逃さないようにするなら『Prices Drop Monitor for Amazon』

ライフハッカーに新しい記事を投稿しました。

Prices Drop Monitor for Amazon』という、amazonの価格に変動があった時にお知らせしてくれるアプリです。

アマゾンの価格って、変動激しいですよね。
あれって、ツールを使って販売価格を管理している販売店だと、自動的に他店の下の価格をくぐるような設定をしているために、自動的にどんどん安くなることがあるみたいです。
まあ、消費者としては嬉しい限りですが!

記事の中でも書いたんですが、Growlって奴が僕は苦手でして、あえてメールで通知するようにしました。
一度、Growlをインストールしたことがあったんですが、四六時中お知らせしてくれるので、ウザすぎて消しました。いや、便利なのはわかるんですよ。でも、残念ながら、僕は気になってしょうがなかったです・・・
まあ、相性が悪かったということで。