
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




Macのショートカット一覧アプリならこれだね!

ライフハッカーで紹介されている記事「Macのショートカットキーがどうしても覚えられない方へ」、いいですねこれ!

CheatSheet」っていう、Macのショートカットを表示してくれるアプリなんですが、似たようなアプリが以前の2,3種類あったのを覚えるんだけど、有料だったり、設定が面倒だったりしてあまり触手が動かなかった。

でも、今回紹介されているこの「CheatSheet」は操作はコマンドキー長押しするだけとシンプル、動作も軽い、そして無料と、いいことずくめ!

ショートカットって、知っていると知っていないとでは効率がだいぶ変わります。
よく使う操作はショートカットを覚えておくとどれだけ時間の短縮につながることか・・・

また、結構知らないショートカットもたくさんあるので、たまにコマンドキー長押しして「CheatSheet」見ておくといいですね。