42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




一日ひとつだけ目標を達成する

こんなサービスを見つけました。

イチイチ

コンセプトは、

「毎日毎日、やりたいことはたくさん。
でも、結局ほとんどできてない。

1日、1つ。これだけはやる。
10日なら10つになる。
たまにやらない日があってもいいじゃない。」

そう、毎日多くのタスクに追われ、結局達成できずに翌日に持ち越すときの「なんでできないんだろ?」っていう情けなさ。
何度も味わっているけど、そもそもその日のうちには終わるわけない量だったりする。

そこを一日、一つと割りきれば、翌日に持ち越すことも少なくなるだろうし、持ち越しても1つだけだから落ち込むこともない。

そうして一歩ずつ、着実に前進していく。

千里の道も一歩から。
ローマは一日にして成らず。