読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




無印のネットストアから寄付をした

このブログを始める以前から、今あるコミュニティー(仕事関係、友人)以外との繋がり、社会とのつながり、世の中への貢献がなにかできないかなと考えていた。
そのなかでひとつ決めたことある。
それは、ブログのアフィリエイトやライター業で得た収入の10%以上を世の中の何らかのためになることに使うということ。

でもどう使おうかなと考えていたところに無印ネットストアで寄付ができることを発見。まだ、無印のクーポンも寄付に使えるとのことなので、余っていたクーポンも含めて1000円分寄付をしました。


手順はいたって簡単。
商品を注文する感覚で寄付金額をカートにいれる。



決済方法は、クーポンとMUJIのギフトカードからを選択。



終了。


2,3分で済みました。

ちなみに、1000円分というとアフィリエイトとライター業で10000円の収入があったように思われるかもしれませんが、残念ながらそんなにありませんでした(笑)。10%以上ありますが、あくまで”以上”なのであまり金額にはこだわらないようにしています。


思ったより簡単に寄付ができましたので、僕のようにMUJIのクーポンが余っている方などは寄付してみてはいかがでしょうか?
ちょっとしたことなんだけど、世の中がちょっと変わるかもしれませんから。