42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




ライフハッカーに新しい記事を書きました【マウスをもっと快適に使うなら「マウスパッド」にこだわってみるといいかも】

【マウスをもっと快適に使うなら「マウスパッド」にこだわってみるといいかも】

ライフハッカーに新しい記事を書きました。
今回はマウスパッドネタです。マウスへのこだわりはよく聞きますが、マウスの女房役でもあるマウスパッドにこだわりを持っている方って、マウスほどではないんじゃないでしょうか。

今ままで結構な数のマウスパッドを使ってきましたけど、ほとんどが安いものでした・・・で、今回、奮発してパワーサポートのエアーパッドを購入してみました。
実は、パワーサポートから発売された当初に使用したことがあったんですけど、滑りが良すぎてその当時はあまり使いやすいとは感じませんでした。
でも、その後、エアーパッドは徐々に改良されていたようで、今回購入したマッドブラックの薄型は、以前に使用したエアーパッドと表面の加工が違っていて、ちょっとザラザラした感じがあること、薄いのでマウスパッドを敷いている感じが気にならないこと、滑りが良いということが、今の僕にはしっくりきました。

まさに求めていたもの!に出会った感じです。

ほとんど毎日Macと8時間以上向き合っているので、快適な道具にはこだわりたいものですね。
僕にとって、キーボードやマウス、そしてマウスパッドは、大事な商売道具。これによって仕事の効率がかなり変わってくるので、ここへの投資は惜しみたくありません。職場で使っているキーボード、マウス、マウスパッドは自腹だし。

仕事でMacを使っていて、Macと向き合う時間が長い方は、キーボード、マウス、マウスパッドにこだわってみると、仕事も捗ると思いますよ!

パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 薄 PAG-61

パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 薄 PAG-61