39歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。

給料日なので、まずは本を買う

社会人なら、みんな楽しみな日。そう給料日。御多分にもれず、僕も大好きです!
さっそくお小遣いをもらったので、さっそく本を購入。

本が好きで小遣いの1/3以上は本代に使っていますが、まあそんなに多くはないお小遣いですので(笑)、bookoffやamazonのマーケットプレイスをまずは覗いています。

amazonから購入する際によく利用しているのは、iPhoneアプリamzonモバイル」。

最近はMacのブラウザ上からよりもiPhoneから、通勤中などに思い立った時に購入することが増えてきたかな。

僕のほしい本の管理はamazonの「ほしい物リスト」で管理しているので、新聞の広告や、ブログで紹介されて気になった本、本屋さんで立ち読みして気になった本をamazonの「ほしい物リスト」に登録して、マーケットプレイスでお買い得になっていたら、お小遣いの予算内で購入を検討しています。

僕のように「ほしい物リスト」を使っているひとにとっては、「amzonモバイル」ってかなり便利に使えます。いつでもどこでも自分のほしいものがわかるし、本屋さんでほしいんだけど手持ちがない・・・なんてときに簡単に「ほしい物リスト」に追加しておくことで、後で再検討することができます。

今日は購入したのはこれ。

届くのが楽しみ!