42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




ライフハッカーに記事アップしました「Macのダイアログ画面の選択肢を「tab+space」で選択するミニハック」

ライフハッカーに最新の記事アップしました。

「ライフハッカーに記事アップしました「Macのダイアログ画面の選択肢を「tab+space」で選択するミニハック」

記事の中でも触れてますが、気分が乗ってきて文章を書いている時にキーボードから手を離すのって結構いやなですよね。できるだけキーボード上で動作を完結させたい。僕は普段はMacBook Proを使用しているのでカーソルを動かす際に、右手の移動距離が比較的すくなくて済むけど、デスクトップだとマウスまでの距離があるので、(特にテンキー付きのキーボードだと遠い!)気になるんですよね。
ちょっとしたことなんだけど、自分をアウトプットするツールとしての考えたときに、そのちょっとしたことがアウトプットの流れを絶ち切ってしまうこともある。
そう考えると、今回のミニハックって僕の中では結構重要度が高く、実はミニではなかったりするんですよね。

まあ、このハックに限らずショートカット全般は体に染み込ませておくとなにかと捗りますよね。