42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




コストパフォーマンスが高い百均のiPhoneアクセサリ

百均いったら、巻き取り式のiPhone充電ケーブルを発見!



「充電ケーブル」の記載がありましたが、試しにMacにつないでみると・・・
やっぱり同期はしませんでした。(iPhotoはたちあがりましたが)

でもコストパフォーマンス高いですね。普通に量販店などでかえば1000円弱はするんじゃないでしょうか?
ちなみにケーブル以外にもいろいろありました。
ケース、スタンド、同期対応のケーブル・・・

まあ、ケースは自分の気に入ったデザイン、色を使いたいので、いろんな所で見て気に入ったのを買いますが(もちろん百均に気に入ったのがあれば買います)、ケーブルなどはそれほどこだわりもなく、2本あれば自宅、職場用それぞれにおいて置けるので便利ですよね。それなんで百均で購入したのは職場用とする予定です。

しかし、ケースが百均にあるということは、数千円するケースっていったい・・・