42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




マリオがただ動くだけだ。だが、それがいい。

Macの手書き説明書」さんで見かけた記事『マリオがデスクトップ上を横切るだけのデスクトップマスコット『マリオQC』』。

ファミコンがコミュニケーションツールだったこども時代を送ったものとしては、使命感を感じ早速インストール。


画面の中を、ただ、マリオが左から右に横切りつづけるだけ。





インストールすると、上部メニュー部分にマリオのアイコンがでるので、こちらでマリオの大きさや移動する位置(上下)を指定。






マリオを大きくするとこんな感じ。




ただただ、マリオが動く。それだけ。
だが、それがいい