
42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




Evernote Safari Webクリッパーがいつのまにか復活してた

safariで調べ物をしていて、webページをevernoteに保存しときたいなとおもった。
以前はwebクリップの機能があったんだけど、safariのバージョンアップで対応しなくなっていたので、しょうがなくwebページをコマンド+Aで全選択してコピペしてみた。
でもレイアウトが崩れてちゃうんだよね・・・

で、対応しなくなってから結構時間たっているから、もしかしてもう対応してたりして、とおもいぐぐってみると・・・

対応してました!
Evernote Safari Web クリッパー公開
だいぶまえですね・・・

早速インスト。
はい、safariにゾウのマークが追加されました。

これでレイアウトくずさず、Evernoteにクリップできます。