42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




lifehackerに新しい記事をアップしました。

主にApple系ネタのライフハックの記事を掲載しているlifehackerで、僕の新しい記事を掲載頂きました。
タイトルは「年末年始のMacのメンテは無料の『Magican』におまかせ!」

Mac系のメンテナンスソフトはいろいろとみてきましたが、使いやすい、多機能、無料と『Magican』かなりすぐれたソフトだと思います。
まだ新しいソフトなので、よくアップデートされてますが、それはそれで対応が早いという観点でみればこれからも期待大のソフトです。

基本的にメンテナンスって面倒ですから、ワンクリックであとはほっといたら勝手にやってくれる、ってのが一番うれしい。
今のところ、めんどくさがりの僕にぴったりのソフトです。