42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




スティープジョブズが亡くなった・・・

スティープジョブズが亡くなった・・・
CEOを辞任した時点で、そんなに長くはないのだろうと思っていたけど、それでも思った以上にはやいお別れだった。

僕は、Macがなかったらきっと違った人生を歩んでいるだろう。
大学でMacに出会って、それからはMac漬けの日々。仕事もプライベートでもMacがきっかけとなって、いろんなつながりができた。lifehackerでiPodiPhone、MacなどのApple系の記事でを書かせていただいているのも、元はといえばMacがつながりだ。

僕の人生は、明らかにAppleというスティーブ・ジョブズが作った会社に影響を受けている。
おそらく、Macがなければ僕の人生はまったく別にものになっていただろう。

19歳、急に思い立って、それまで通っていた専門学校をやめて大学進学のため予備校に通い、大学にはいってMacに出会った。
すべては偶然で、その時には、この先どうなるかなんてわからず進んでいたのが、今振り返ればつながっていた。
人生の分岐点は、偶然のようで必然なのか。

いろんなひとのコメントを読んでいると、ほとんどの方がいっている言葉がある。
ぼくも同じ言葉しか思い浮かばない。

「ありがとう」