読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




lifehackerにアップ「酷使した目には、iPhoneアプリ「目の体操」でしばしの休憩を」

酷使した目には、iPhoneアプリ「目の体操」でしばしの休憩を」という僕の記事をlifehackerにアップしました。

眼もカラダの一部なんでメンテしないいけません。
眼を酷使する環境が整っている(笑)現代の環境ですが、意識して休みをとることも重要です。そのことに気づかせてくれたのもこのアプリでした。

このアプリにであったそもそものきっかけは、ドライアイに加えて花粉症のせいで眼がかわく症状が出だして、そういや「眼のメンテって意識的にしてないな」と思ったことでした。そこでiphoneアプリで眼の疲労回復できるものないかなと調べていたら見つけたという訳です。
さすがiphoneアプリ。何でもあります。