42歳、AppleとlifeHackと人生と・・・

lifehacker.jpライター。happy-applelife管理人。僕の行動でちょっとでも世の中をよくすることができたら、ちょっとでも誰かHappyにすることができたらうれしいです。




奇跡か!?『べーしっ君 完全版』が発売!予約済み!

 

 

 

f:id:dosakeng:20160626172923j:plain

 

マジか!

あのべーしっ君の完全版が発売するなんて・・・

しかもアマゾンで予約したら、新井画伯に似顔絵を描いてもらえるかもしれない!

 

早速予約しました!!

 

f:id:dosakeng:20160626173245j:plain

当たったらどうしよう・・・

 

べーしっ君 完全版 (立東舎)

べーしっ君 完全版 (立東舎)

 

 

はてなポイントがあったので、寄付をしてみた。

はてなポイントがあったので、どう使ったらいいのかよくわからず(笑)、寄付をすることにしました。

 

f:id:dosakeng:20160609222914j:plain

東日本大震災義援金 - はてな義援金窓口 - はてな

 

小さいけれど、何かの役に立てればと思います。

2016年5月の寄付をしました。

f:id:dosakeng:20160609222614j:plain


今月の寄付をしました。今回は寄付したのはこちらです。

www.rakuten-bank.co.jp

www.mdm.or.jp

 

微力ですが、何かの力になれたらと思います。

2016年4月の寄付をしました。

f:id:dosakeng:20160505205905j:plain

今月の寄付をしました。今回は寄付したのはこちらです。

www.rakuten-bank.co.jp

微力ですが、何かの力になれたらと思います。

明日、春が来たら

ここ数年、コートを着ることが少なくなって、暖かい風を感じて、桜がちらほら見え出すと、この曲を聴いてしまう。

 

www.youtube.com

 

歌詞、曲、声、すべてが春を感じさせてくれる。

 

通勤途中の桜もだいぶ散ってしまったけど、まだこの曲を聴いてしまう。

 

 

41歳になってました。

f:id:dosakeng:20160402174841j:plain

 

年を追うごとに、歳を重ねる速度が速まっている。

今年も気がついたら誕生日で41歳になっていました。

 

誕生日から日が空いてしまいましたが、ブログのタイトル名も40歳から41歳に変更しました。

 

一日があっという間に過ぎ去って、その積み重ねで一週間、一ヶ月、一年・・・

20代の頃は、時の流れはもっとゆっくりだったような気がします。

 

社会に出てからは、刺激的なことが頻繁にあるわけでもなく(あったらあったで疲れるのだろうけど)、同じような毎日が続く。

だから、時間の感覚がわからなくなってきているのかなあ。

 

まあ、でもこんな普通の日々ということも、それはそれでいいと思えます。

30代はもっともっと!と高みを目指す気持ちがあって、でも目指すところに辿りつけない自分はダメだと自分を否定していてしんどかった。

でも40代になって、ダメでもいいじゃないか、いやいや自分が思うほどにダメでもないんじゃないか、現状でもいいんじゃないか、なんて思えるようになった自分がいます。

 

向上心がなくなった、とかそういうことではなくて、ありのままの自分、現状を肯定できるようになった気がします。

とりあえず、すこし楽になったんじゃないかなあ。

 

ここ一年ぐらい調子がよくないのだけど、ちょっとずつ、またがんばってみようかと思っています。

 

ブログも更新して、いろいろと思うことを綴ってみようと思います。

 

 

2016年3月の寄付をしました。

f:id:dosakeng:20160402151022j:plain

 

今月の寄付をしました。今回は寄付したのはこちらです。

 

公益財団法人 楽天 未来のつばさ

 

微力ですが、何かの力になれたらと思います。